自分を知るために
 
日常生活で行ったところとかを書けたらいいなと思います
 



発光

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日で後半の実験も実質終了です!!

長かった・・・・
じつに長かった・・・・

後半の実験は化学発光というものをやりました

先週は見事に物質の合成に失敗し・・・
なんにもできませんでした(笑)

今日はこれまた見事に・・・・
成功しましたーーーーーーー!!!!!!

結構きれいに発光してましたよ

実験やってるときはホントにだるくて
やるきがどんどんなくなっていってたけれど
成功したら一気にテンションあがりました(笑)

この青いのがペリレンという色素を使いました



黄色いのは5,6,11,12-テトラフェニルナフタセンという色素ですね


緑っぽいのはナフタセンという色素です








最後に一言・・・
画像が自分の思うようなところにいきませんorz



7月7日(土)02:39 | トラックバック(0) | コメント(3) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 綺麗(≧∇≦)

無茶苦茶綺麗だね

特に青が(≧∇≦)
青大好きだ

実験成功オメデト
そして、お疲れ様でした〜♪♪


 by ちる | 7月9日(月)19:07

 2: bb

>ちる
青いいよねー
オレも青は好きだよ
実験終わってもまだレポート作成という問題が・・・orz


 by kojikoji | 7月10日(火)01:47

 3: 深夜にこんばんわ^^

台風過ぎたと思ったら地震かい!!

あ、どうも、リーです。

コメントは、ホントくだらない感じになってすみません。

ちょくちょく見に来ていますが、なぜかコメントまで手が届かないので、そのまま駆け足で去っていく日々が続いておりました。

まずは、ブログが続いていておめでとうって言いたいです。 そして次に、実験成功を祝いたいと思います。

(* ̄0 ̄*)ノ口 かんぱ~いっ♪
○゜。(´Д`//)ヒック  ○゜。(´Д`//)ヒック  ○゜。(´Д`//)ヒック

そんなノリのコメントはいらないって?
人生気楽が一番ですb 猫鯖は、今日も能天気です。

俺がこの3つの写真で好きだと思ったのは、テトラフェニルナフタセンという色素ですね。

この名前を書くのが難しかったので、コピーして貼り付けした事は内緒にしておきます。黄色くて、とてもそそられました。

あぁ、長文すみません、別に悪いとは思ってませんが。

ウソです。 ごめんなさい。

ここまで読んでるか心配ですが、体に気をつけてこれからもまったり頑張ってくださいw

また来ます。リーでした┏○ペコッ


 by リーベルト | 7月17日(火)01:30


(1/1ページ)